自分はワキガなのか!?わからなくて辛い

正直なところ、自分にはワキガ疑惑があります。

ワキガというのは、みなさんもご存じかもしれませんが、普通の汗臭さとか、体臭とはまた違った、においです。

いわゆる、独特の匂いです。

どんな匂いかというと、こんな匂いです。

プラスチックの劣化した匂い、ネギみたいな匂い、スパイスのような匂い・・・何種類かあります。

決して、酸っぱいような匂いではなく、濃い匂いです。

汗には、エクリン線とアポクリン線からの二種類があるそうですが、匂いを放つのは、アポクリン線からだそうです。

このブログでは、そういう難しい話はやめます。

気になる方は他ブログに書いてありますので見て下さい。

とにかく、ワキガ臭というのは、汗臭さとは全く違った匂いです。

たいていの人は、これまでの人生でおそらく、一度は嗅いだことのある匂いだと思います。

はっきり言って不快なにおいです。臭いです。

それは自分でもそう思います。

しかし、匂いを放っている本人には罪はありません。

別に不潔にしてしてるわけでもなく、むしろ人一倍、体臭には気を使っているからです。

もちろん、普通の人よりも経済的な負担や時間的な負担も大きいです。

何よりも精神的な負担が大です。

なので、いろいろな問題が生じてきます。

実際、私はこれまで、かなり不自由な生活を送ることになりました。

そして、いじめにもあってきました。

しかし、実はそもそもワキガかどうかはっきりしていません。なので余計に辛いのです。

その理由として・・・・。

臭いと言われたことは何度かありますが、ワキガとははっきりといわれたことがありません。

そして、ワキガチェックの特徴にも当たりません。唯一片親がワキガでした。

さらには、服とかにはワキガの匂いがつかないのです。

自分の脇汗を鼻にもっていっても匂いがしません。

鼻がマヒしているのかとも思いましたが、それも違うと思います。家族に服の脇部分を嗅いでもらっても無臭といわれます。

医者にも無臭といわれる始末です。

しかしながら、私が臭いと言われるときはたいてい、脇汗をかいたときです。

正直、デオドラントしても、自分自身の匂いがわからないので、周りの反応を見て、判断するしかないのです。

ここが一番つらいところです。

しかし、たまに自分からなのか分かりませんが、ワキガ臭を感じることがあります。

そこがさらに私を混乱させてしまうのです。

これがなければ、自分は自臭症なんだと諦めますが、疑惑が深まります。

なんとかしたい!!

せめて、普通に迷惑かけずに生きたい!!好きな仕事をしたい!!

おそらく、ワキガの人、ワキガだと思い込んでいる人はみなそう思っているはずです。

ということで、思い切って、脇汗の悩みを抱えている方との情報提供、共有を目的として、このブログを立ち上げてみました。

これまでいろいろなことやってきました。

ビューホットという施術や、ボトックスという施術もやったことあります。

効果を感じた(脇汗が減った、匂いはわからない)ものもあります。

少しでも、脇汗やワキガに悩む人の助けになればと思います。

今後、私がやってきた脇汗対策を紹介したり、オススメのデオドラントなどを紹介したりします。

ただし、デオドラントはぶっちゃけ、効いているのか分かりません。

なので、物理的にもわかる、汗の量で判断しています。

今はビューホット施術に関しての記事が多いと思います。

今後、脇汗のことなど、匂いのことなど別記事に詳しく書いていきます。

何かの参考になればと思います。

あらかじめ、お伝えしますが、ビューホットで確かに脇汗は減りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です