夏だけが脇汗の季節じゃない!?冬も暖房でヤバい

脇汗というのは、夏というイメージが強いですが、実は冬もかなり脇汗をかくことがあります。

やはり、冬でも暖房や、着込むことによって、結局のところ夏の状態と変わらないくらいの体感の暑さというのを感じるからです。

気づいたら、脇汗がいっぱい出てたなんてことも多いと思います。

基本的に、脇汗は暑いときにでます。

冬も暑ければ、脇汗はでます。油断はできません。

そして年中油断ならないのが、精神性の発汗です。

緊張で脇汗が止まらないという人も多いです。

私も緊張した時は、脇汗から嫌な汗がでます。

実は、匂いレベル的にヤバくなるのが、精神的な緊張状態に出る脇汗です。

パチンコ打って、大当たりしそうな時に出る脇汗、なんか仕事でミスした時の脇汗。

これらはおそらく、普通の時よりも臭くなるはずです。

私もそんな時は匂ってる気がします。

周りの反応も案外そんな感じです。

そして、経験上からもそんな気がします。

パチンコ屋さんでワキガの匂いを嗅ぐことが多い気がします。

これはやはり、緊張性の汗をかいているからなのだと思います。

しかし、やはり町中で匂いのする人が多くなるのは、夏です。

夏は暑いからその分、脇汗も多くなります。

しかし冒頭でも書いたように冬も侮れません。

中には着込んだ方がこもって、匂いがきつくなるという人も多いと思いますが、個人的には着込んだ方が匂いが拡散しない気がします。

冬の方が匂いするなんてことは案外少ない気がします。

ただ脇汗に関しては同じくらい出ることがあるということです。

これから、夏へと向かっていきますが、非常に憂鬱な季節となるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です