ワキガ疑惑の制汗剤使用について

今まで試した制汗剤について書こうと思います。

これまで脇汗に悩み数々の制汗剤を使用してきました。海外製のものも試してみましたし、王道といわれるものまで試してみました。

その数、数種類は試しました。

まずは、王道系のものから紹介します。

それはやはりワキガ用の銀のスプレーです。

いわゆるAGタイプのスプレーです。

これは実は今でも愛用しています。

実のところ、自分で匂いが確認できない以上、効果があるかどうかは分かりません。

しかし、知人がおそらくこのAGタイプの制汗剤を使っていて、ある一定の時期を境にかなり匂いが改善されました。

そのため、効果があるとはっきりと分かったので、使っています。

但し、私の場合、制汗目的ではそこまで効き目がありません。普通に汗をかきます。

匂い防止ならば、結構効果があると思います。

続いて、オドレミンです。

これは、かなり制汗効果は高かったです。

ほとんど汗自体は減りました。自分でも驚きの効果でした。

マジですごいです。ただあまり身近な商品ではないので、なかなか使用する機会がありませんでした。

ドラッグストアではめったにお目にかかれない商品だと思います。昔ながら個人経営の薬局には結構おいてあります。

ネットでも売っています。

但し、夏場は品切れになることもあるので早めに購入した方がいいでしょう。

刺激が強めなので、肌の弱い人は注意が必要です。

続いて、変わりだね商品のラヴィリンです。

ラヴィリンは、海外のイスラエルで人気の商品です。

制汗目的ではなく、匂いに有効のようです。

ただ、これ、ほかのスプレーやロールオンタイプのように随時使用するタイプではないので、正直私のように匂いが自分ではなかなかわからない人にしてみれば、不安でしかありません。

ということで、効果があったかどうか以前の問題で、精神的に不安になるので止めました。

口コミを見ても、合う人には合うようです。

私は脇に手を触れて匂いを嗅いでもわからないので効果が分かりません。

最後に紹介するのがデオナチュレストーンです。

これは非常にネット上でも有名で愛用者の多い商品です。

当然私も、使用経験があります。

これも実は私は効果が分かりません。

制汗だけでいえば、私の場合だけかもしれませんが普通に汗をかきます。

以上、王道から変わり種まで、紹介してみました。

制汗剤は特に合う合わないがあるので、自分に合ったものを選べばいいと思います。

汗を止めることだけに集中するのであれば、オドレミンが最強だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です