ボトックス体験記1回目

ワキガと多汗症に悩み、15年ほど経ちました。

そんな中でいろいろなことを試行錯誤してきました。正直、多汗症は多少よくなりましたが、ワキガ、幻臭?はよくなっていません。

もしかしたら、次は心療内科にいった方がいいかもしれません。

それはさておき、今回はビューホットではなく、ボトックス経験談を書きたいと思います。

結論を書きます。

ボトックス未経験の方はぜひ、経験してみてください。

特に多汗症で悩んでいる人、ワキガで悩んでいる人はぜひやるべきです。

そもそも、ボトックスとはどんな施術なのでしょうか?

ボトックスといえば、筋肉の働きを抑えて、ほうれい線などを消したりするのにつかわれることが多いです。

しかし、美容だけではなく、脇の下に注射を打ち、脇汗を抑えるという施術もあります。

詳しい話は、説明に間違いがあったら、困るので避けます。

超簡単にいえば、脇の下に注射を何発も打てば、脇の汗が一定期間、出なくなりますというのがボトックスです。

問題は費用です。

その費用は安ければ、3万円くらいでできます。

種類があるみたいで、高いと基本的に持続期間や効果も高いようです。

私は安いところでやりました。

効果は・・・。

本当に脇汗が止まりました。

それまで滝汗だった状況下でも、脇汗一つかきません。

本当に初めての時は、感動したのを覚えています。

しかし、ワキガには直接効果はないと思います。

ですが、直接的というわけではありませんが、間接的には効果ありだと思います。

というのも、脇汗が少なくなることで、匂いの飛距離が減るからです。

乾燥した匂いと、湿って液体上になった匂いでは、後者の方が匂いがきつくなるのは当然です。

乾いた靴下の匂いと、脱ぎたての湿った靴下の匂いでは後者の方が匂いレベルとしては強いと思います。

ということで、アポクリン線から出る脇汗は減るかどうかわかりませんが、間接的にはワキガ対策になるということです。

施術時間も超早いです。

実はボトックスは2回やっていますが、両方、当日に行って、当日に施術を行っています。

施術時間もわずか、20分くらいで終わります。

痛さは、多少ありますが、大人なら我慢できる程度です。一回目は麻酔してもらいましたが、本当にチクチクっと注射を刺される感じです。

痛みはそこまで心配する必要はないと思います。

施術後の痛みもほとんどありません。もちろん、ダウンタイムなんてありません。

行動制限は多少ありますので、詳しくは施術前に聞くかHPで調べるといいでしょう。

ボトックスは手軽で効果を高く、非常に素晴らしい施術だと思います。

ただ、唯一のデメリットがあります。

それはランニングコストが悪いという点にあります。

数万円で数カ月、汗が止まる。

これ安いと感じるかどうかは個人のお財布事情にもよると思いますが、効果が半永久ではないので、私は高いと思います。

しかし、一度経験してみるといいと思います。

これは私だけの効果かもしれませんが、ボトックス施術後、効果が切れているはずなんですが、脇汗の量が減ったような気がします。

まったく、自分の勝手な想像ですが、脇汗を一度止めたことで、脇汗をかくということを忘れてしまった?ような気がします。

もちろん、完全に止まったわけではありません。

あぁ施術前ではこんななんでもない日常でも脇汗かいていたのに・・・今かいてない。

こんな現象がおこりました。

施術前を10だとすると、施術から効果切れまでが3、施術後からは6くらいになった気がします。

但し、これは私だけの効果かもしれませんので注意が必要です。

とにかく、ボトックスは料金的にも安価で施術の負担もないので、悩まれている方は1度は経験してみるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です